FC2ブログ
保護した三毛の子猫ちゃんの里親さんが決まるまでをつづります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院へ
2010年06月19日 (土) | 編集 |
2010-06-19-1.jpg
翌朝、子猫ちゃんは、洗面所から荷物置き場と化していた和室を片づけたので移動。和室の扉は重くて、えのきが唯一開けれない部屋だし・・・
相変わらず、にゃー!というよりもガー!というかすれたような声で鳴く子猫ちゃん。
一時期、ちびカエルちゃん、というあだ名がついていたほど(笑)

チッコをしたトイレシートを中に敷いておくことで、トイレはすぐに覚えました!
2010-06-19-2.jpg
かしこい♪


スポイドでミルクを飲ませ、朝一番で病院へ。
キャリーバックにいれると、まるで中に入っていないかのような軽さ・・

体重325グラム。生後1か月少しかなぁとのこと。
検便結果は、虫の卵出ず。ただ、月齢からいって、まだ、虫の卵が産まれていない可能性もあるので、後日再び検査予定。
体についていたのはノミと判明。まだ小さいので、薬は使いたくないとのことで、引き続き、水攻めで駆除することになりました。
他も特に問題はないでしょう、とのことで、一安心。

病院の後、子猫用フードやミルク、ぬいぐるみなどの買い物へ。

子猫用フードをあげるけれど、食べ始めは勢いがあるけれど、少し食べるとやめちゃって、量が進まないのが心配。
子猫って、もっとガツガツ食べるものじゃないのかなぁ?先住猫の子猫時代を思い出してみる。いや、それは、大食いキャラのえのきだったから、あんなにがっついて食べていただけなのかな。(えのきは、猫界のギャル曽根と言われたことがあります)


お湯につかってのノミ退治も実施。ノミ取りクシで捕えたノミは、洗剤を溶かした水につけると退治できる、というアドバイスを実行すると・・・おー!本当だ!

2010-06-19-5.jpg
風呂上がり。ちょび髭模様が、チャームポイント♪

2010-06-19-6.jpg
お目目もぱっちりしてきました。

2010-06-19-7.jpg
三等身に見える?後姿。
しっぽは短いです。

う○ちは、まだ出ず。それもちょっと心配。そのためにも、たくさん食べておくれ。








スポンサーサイト
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。