保護した三毛の子猫ちゃんの里親さんが決まるまでをつづります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三毛猫チビちゃんについて
2010年09月10日 (金) | 編集 |
チビちゃん、里親さんが決定しました。ありがとうございました。名前は、ミカンちゃんになりました。

こちらの記事は、紹介として載せてあり、トップ記事になります。
通常の更新記事は、この次の記事からになりますので、よろしくお願いします。


chibi1.jpg

三毛猫の女の子。鼻の下とあごにちょびヒゲのような模様があるのがチャームポイントです。

6月半ば、夜、強い雨の中で1匹でびしょ濡れで鳴いていました。まだ小さく体が冷えて震えており、車通りもある道だったため危険と考え、保護しました。
すでに先住犬・先住猫が4匹いるため、ちょっと遠慮がちなところのあるチビちゃんには、大家族の我が家よりも、より甘えさせてくれる環境を、と思い里親さんを探すことにしました。

保護当時、ノミがついていましたが、駆除済み、外耳炎も治療済みです。
口のなかにできものがあり、獣医さんより、猫風邪の症状の可能性があるといわれました。(鼻水や目やに等の他の症状はみられませんでした)体力がついて免疫力もあがっていけば、おそらく消えていくでしょうとのことで、チビちゃん自身も、それを気にすることなくごはんをモリモリ食べて元気に育ち、できものも小さくなり、ワクチン接種も済ませています。
ノミダニチェック済み、検便済み、血液検査済み(猫エイズ・白血病ともに陰性)です。

ボール遊びが大好きで、上手に転がしたり跳ねたりして遊んでいます。猫じゃらしで遊ぶのも大好きです。
保護当日から、近づいてのどをゴロゴロならすなど、人に慣れている様子がみられました。
今も、遊んで♪とじゃれてくる様子がとてもかわいいです。

基本的におっとりな性格のようで、人は好きですが、甘え方は控えめな方です。自分をアピールすることがまだあまり上手ではないのかもしれません。
一方、先住犬の毛にじゃれついてみたり、通院中のキャリーバックの中でおなかを出して爆睡するなど、大胆な面もあります。



ミカンちゃんが参加し、里親さんと出会った譲渡会は、定期的に開催されています。譲渡会には多くの猫ちゃん(子猫・成猫とも)が集まります。猫との生活を考えておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ猫さんたちに会いに行ってください。

≪にゃんこの譲渡会≫
・日程 次回は、8月22日(日)開催です。
・時間 13:00~17:00
・場所 三共無線ガレージ内
      目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
★詳細については、下記のアドレスをご覧ください。
http://nekonoko.chu.jp/hurima.html

また、譲渡会と同じ会場にて、毎週日曜日午後に、子猫たちのプチ里親会が行われています。
子猫たちのプチ里親会については→こちらへ

譲渡会の主催である キャットライフサポート nekonokoさんのサイトはこちらです→ http://nekonoko.chu.jp/
スポンサーサイト
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。